2018-01-01から1年間の記事一覧

「T.T.S.」更新しました!

うっかりブログの存在忘れてましたが、先ほど『T.T.S.』更新いたしました。 https://twitter.com/AmononZ/status/1033625191954313216 いよいよT.T.S.最初の任務の全貌が明らかになります。

「不思議な縁で」「本日更新」

なろう版『T.T.S.』更新しました! https://ncode.syosetu.com/n7591cj/85/ 因果なもので、紗琥耶の過去を明かすタイミングが今日になってしまいました。 よりによって、今日です。 狙ってはいませんでしたが、こうもタイミングがいいのは申し開きのしようが…

「昨日サボったろ?」「………」

昨日、笑顔の動画サイトにアイドルマスターの2次創作作品シリーズをアップしてらっしゃる方と縁あって盃を交わさせていただきました。 あ、我々カタギなんで別に違法物の取引交渉したとかではないですよ。交友を温めただけです。 お互いの趣味が大抱擁を交わ…

「二日坊主超えたよ」「次は三日坊主超えだな!」

小学生の頃、作文が苦手だった。 強制で、 お題が決まっていて、 そのお題は抽象の極みで、 書く量の下限も決まっていて、 小姑みたいなチェックで重箱の隅をつつかれ、 教育とは名ばかりの教師の趣向を押し付けられる。 作文が苦手だった。 パラダイムシフ…

「更新したし」「彼女の話をしよう」

なろう版の『T.T.S.』更新しましたよ https://ncode.syosetu.com/n7591cj/84/ さて、今回の更新で本章のキーマンとなるジョーン・紗琥耶・アークの秘密の一端が判明します。 この秘密は、ロボットの未来を想像して思い付きました。 今のロボットの先。 パー…

「久しぶり過ぎない?」「開き直る事にしたんだと」

なんだか知らぬ間に随分と時が経っちまいました。 経っちまったもんは仕方がないんで、出戻りのつもりで書きます。 もうなんかデタラメにグルングルンやってみますね。 マイワールド全開で行きますね。 先日の隅田川花火大会を嫁ご家族と友人と眺めました。 …

「時間と空間の話?」「違う違う、小説の話」

随分と間を置いてしまいました。 お久しぶりです。 世はGWとかで浮かれポンチしてますね。 浮かれポンチとかいつの時代の表現何でしょうか。謎ですね。 さて、お約束通り少々拙著のSF刑事小説『T.T.S.』について少しばかり書いて行きます。 お付き合い願いま…

「お知らせだってよ」「楽屋裏の座談会って聞いたが?」 ~『T.T.S.』更新&制作秘話~

現状最新話を更新しております、「小説家になろう」さん連載の『T.T.S.』更新いたしました。 ncode.syosetu.com 難産でした。 元々このお話は色々調べたり考えたりしなきゃならないんで、アクションシーン以外は基本的に水前寺清子の歌みたいに「一歩進んで…

「こんにちはー」「お願いしまーす」《自己紹介&開設目的》

ごあいさつ はじめまして、この度ブログを開設いたしました。 沖 鴉者 おき あもの またの名を、 野茂 明雄 のも あきお と申します。 何故名前が二つあるのかと言いますと、私2002年頃からweb上で小説や映像シナリオ等をちょくちょくのっけておりまして、 …