「久しぶり過ぎない?」「開き直る事にしたんだと」

なんだか知らぬ間に随分と時が経っちまいました。

経っちまったもんは仕方がないんで、出戻りのつもりで書きます。

 

もうなんかデタラメにグルングルンやってみますね。

マイワールド全開で行きますね。

 

先日の隅田川花火大会を嫁ご家族と友人と眺めました。

f:id:amonooki:20180731105055j:image

江戸時代に疫病が流行し、その死者の弔いで始めたという隅田川花火大会。

今年の大雨で亡くなった方々に届いたのなら僥倖です。

 

ただ、辛気臭すぎるのもいけません。

自粛自粛じゃ縮こまって見えなくなるまで縮んじまいます。

それじゃこの世に生を受けた意味がない。

 

とかく「不謹慎だ」なんだ喚く方もいますが、墓前で喚く奴こそ一番迷惑なもんで、トンとそんな事をすっかり失念して、亡くなった方の無念の化身のように振る舞うのは滑稽ってなもんです。

今年は平成最後の年。

天皇陛下だって昭和から平成に変わった時の辛気臭さを嫌って生前退位されるくらいです。

他人に倫理を押し付ける前に自分の倫理を省みましょうね。

 

なんだか落語家の話のマクラみたいな文体ですが、落語好きなんで許してくださいな。

面白いよ落語。

みんな聞いてごらん。